top of page

春期講習について

こんにちは、長津田スタディルームです。

明日から3月!春も間近ですね。


さて、春期講習についてのお知らせです。


  1. オーダーメイドの個別指導講習(3/1~4/5)

  2. 通い放題の少人数制スプリングクラス(3/26~4/4)

の、2タイプがあります。


1.オーダーメイドの個別指導講習

期間:3/1~4/5(土日はお休みです)

指導形態:個別指導(1:1か1:2)


学習回数は、4回、8回、12回でなくてもOKです。


例えば、こんなプランも作れます。

■小学生

金曜日16:00~で、60分授業を計5回、国語と算数を勉強。

■中学生

月曜日17:40~、水曜日19:20~で英語と数学を勉強したいけど、部活もあるから回数は計6回。



2.通い放題の少人数制スプリングクラス

期間:3/26~4/4の全8日間(土日はお休みです)

指導形態:少人数制

長期休みのみ開催される通い放題のコースです。


学校がある日と同じように、朝から通ってお昼に帰るモーニングコース。

午前中はゆっくり過ごして、午後から通って夕方に帰るアフタヌーンコース。

そして、朝から夕方までのワンデーコース。

※ワンデーコースの方は、お弁当をご持参下さい。


小学生は、

学校の宿題とドリル、地図学習や読書、工作なども行います。

机での学習とそれ以外の比率は、学年にもよりますが、半々くらいです。

中学生は、

短期集中で、ひたすら問題をこなしていきます。

5教科対応しています。学習目的に合うテキストをご案内します。



春期講習のチラシ



最新記事

すべて表示

来週から春期講習スタートです

個別指導の春期講習は既にスタートしていますが、来週火曜日からはSpring Classが始まります。 午前9:00~12:00 午後13:00~16:00 三時間ずつの少人数制コースですが、生徒さんによっては、午前中にSpring Class、お昼休みは皆でお弁当を食べて、午後は個別指導、という方もいらっしゃいます。 春休みは、今の学年の振り返りと新学年の予習をするチャンス! 充実した春休みにしま

bottom of page