top of page

入試では、「いつも通りが一番大事!」

県立高校受験の方は、多くの方が明日2/10に併願校の入試ですね。

今夜は、「いつも通りの自分が一番大事!」と、いつも通り解くように受験生の皆さんを送り出しました。


毎年繰り返しているようですが、受験生の皆さんに大事なことをお伝えします。

体調管理を万全に!

十分な睡眠、手洗いうがい、マスクで予防しましょう。

特に入試の前の日は、早めの就寝を!

今までの努力を信じる!でも、過信しない!

試験まで、一つ一つの見直しを大事にしましょう。

この時期に見直したものは、特に頭に入りやすいです!

最後まで一つ一つを丁寧に大事に向き合って下さいね。


受験と同時に、公立中学校の方は来週が学年末試験です。

今の学年の総復習をすることが、次の学年に繋がります。

学んできたことの積み重ねを意識して取り組みましょう!

最新記事

すべて表示

無料体験授業のお申込みについて

新学期が始まり、お問い合わせを頂いており、ありがとうございます。 フォーム送信から1~2日(土日除く)が経ってもご返信がない場合、ご入力頂いたメールアドレスにメールが届かないケースが多いです。 (メールアドレスの綴り違いや、.comからのメールが迷惑メールに入るようになっているなど) お手数お掛け致しますが、再度、お問い合わせをお願い致します。 なお、2024年につきましては、現時点、以下の通りに

2023年度 合格速報

受験生の皆さん、頑張りましたね! 当塾の2023年度の受験がすべて完了しましたので、合格速報をお知らせ致します。 【高校受験】 東海大学附属相模高等学校  合格 桐蔭学園高等学校      合格 【大学受験】 相模女子大学 健康栄養学科 合格 近畿大学 法学部      合格 龍谷大学 法学部      合格 生徒の皆さんが努力を重ね、その結果として掴み取った自分の道! それぞれに新しい人生へ進ん

2022年度 合格速報

受験生の皆さん、頑張りましたね! 当塾の2022年度の受験がすべて完了しましたので、合格速報をお知らせ致します。 【高校受験】 城西大学附属城西高等学校 合格 日本女子大学附属高等学校 合格 八王子学園八王子高等学校 合格 相模女子大学高等部 合格 桜美林高等学校 合格 神奈川県立海洋科学高等学校 合格 神奈川県立麻生高等学校 合格 【大学受験】 明治大学 理工学部 合格 生徒の

bottom of page