いよいよ明日、神奈川県立高校の入試です。

中学三年間の頑張り、特にこの一年間の頑張り…本当に良く頑張ってきました。


今年は外部模試もなく、教室受験ばかりでしたが、その分、年末から2/6まで毎週模試を受け続け、そのたびに「ハイ、今回の課題」と宿題を出され...

大変だったと思います。

でも、その分、今年の中3はすっかり自分の強みを把握し、時間配分もバッチリ。

いつも通り解く、を大事に!

一つ一つを丁寧に!

どうしよう...という時は「ここで先生なら何て言う!?」と思って!


大丈夫!君ならできる!受かる!

それぞれの新生活を賭けた戦い!応援しています!

最新記事

すべて表示

当面のご連絡

感染拡大防止に注力するため、当面、ご新規の方の体験授業の実施を中止させて頂きます。 また、2021年の中3生のご入塾受付は終了致しました。 今ご在籍の生徒の皆さんの安全、健康に最大の配慮をしつつ、学習に全力を注いで参ります。 感染症予防への皆さまのご理解、ご協力に感謝申し上げます。

2020年度 合格速報

受験生の皆さん、頑張りましたね! 当塾の2020年度の受験がすべて完了しましたので、合格速報をお知らせ致します。 【高校受験】 相模女子大学高等部 合格 日本工業大学駒場高等学校 合格 柏木学園高等学校 合格 横浜翠陵高等学校 合格 神奈川県立新羽高等学校 合格 神奈川県立生田高等学校 合格 【大学受験】 東京学芸大学教育学部 合格 生徒の皆さんが努力を重ね、その結果として掴み取った自分の道! そ

入試では、「いつも通りが一番大事!」

県立高校受験の方は、多くの方が明日2/10に併願校の入試ですね。 今夜は、「いつも通りの自分が一番大事!」と、いつも通り解くように受験生の皆さんを送り出しました。 毎年繰り返しているようですが、受験生の皆さんに大事なことをお伝えします。 体調管理を万全に! 十分な睡眠、手洗いうがい、マスクで予防しましょう。 特に入試の前の日は、早めの就寝を! 今までの努力を信じる!でも、過信しない! 試験まで、一