英検、いかがでしたか?

昨年10月の2019年度第2回英検の実施に続き、1月25日に2019年度第3回英検を実施致しました。

今回は、中学生から大学生までの方が挑戦!

本日、模範解答が発表されましたね。皆さん、自己採点&見直しをされているかと思います。


英検4級からはライティングの試験もあります。

英検対策授業の方は、ライティングの課題があるのですが...

今回の2級のライティング問題が、なんとズバリ、大当たり!

2級英作文対策の課題(2019年10月21日の英作文課題)そのものでした。

ライティングの難しいところは、「英語で書くこと」以外に「何を述べるか」を考えなくてはならないところです。

そのため、英検対策授業では、受験級に応じて様々な課題を考える力、書く力も鍛えています。特に、学生の方が2級を受験するには、問題文が学校生活から離れた話題が多いので、「何を述べるか」を考える力を鍛えることが大事になります。


当塾では、英検対策のみの授業も実施しています!

文法、英作文、長文読解、リスニング、英作文、そして面接対策。

英検対策の期間だけ通いたい、という方もWelcomeです!

英検対策は、大学生や社会人の方も受付ています。お気軽にご相談下さい。

※英検の場合は、一次試験の対策に3ヶ月+面接対策に1ヶ月が最短の目安です。

最新記事

すべて表示

2020年度 合格速報

受験生の皆さん、頑張りましたね! 当塾の2020年度の受験がすべて完了しましたので、合格速報をお知らせ致します。 【高校受験】 相模女子大学高等部 合格 日本工業大学駒場高等学校 合格 柏木学園高等学校 合格 横浜翠陵高等学校 合格 神奈川県立新羽高等学校 合格 神奈川県立生田高等学校 合格 【大学受験】 東京学芸大学教育学部 合格 生徒の皆さんが努力を重ね、その結果として掴み取った自分の道! そ

You can do it!

いよいよ明日、神奈川県立高校の入試です。 中学三年間の頑張り、特にこの一年間の頑張り…本当に良く頑張ってきました。 今年は外部模試もなく、教室受験ばかりでしたが、その分、年末から2/6まで毎週模試を受け続け、そのたびに「ハイ、今回の課題」と宿題を出され... 大変だったと思います。 でも、その分、今年の中3はすっかり自分の強みを把握し、時間配分もバッチリ。 いつも通り解く、を大事に! 一つ一つを丁

入試では、「いつも通りが一番大事!」

県立高校受験の方は、多くの方が明日2/10に併願校の入試ですね。 今夜は、「いつも通りの自分が一番大事!」と、いつも通り解くように受験生の皆さんを送り出しました。 毎年繰り返しているようですが、受験生の皆さんに大事なことをお伝えします。 体調管理を万全に! 十分な睡眠、手洗いうがい、マスクで予防しましょう。 特に入試の前の日は、早めの就寝を! 今までの努力を信じる!でも、過信しない! 試験まで、一