漢検を実施しました

8月20日、漢検を実施しました!

小学生~大学生まで、皆さんそれぞれの級に真剣に挑んでいました。


毎年1月に実施している漢検ですが、今年は冬期にCovid-19の影響で実施できないかもしれない…と思い、半年早めの夏休みの実施にさせて頂きました。

今の学年の級を受けるには、大分早い実施で、申し訳ありません。

試験日までに過去問などを解いて、ギリギリどうか!?というところまで解けているのは、努力がひしひしと伝わってきます。

残り半年分で習う漢字のほとんどを、夏休みの間に予習できてしまったのは、すごいことです!


どうか、皆さんが無事合格していますように...!

結果は1か月後です。

最新記事

すべて表示

2020年度 合格速報

受験生の皆さん、頑張りましたね! 当塾の2020年度の受験がすべて完了しましたので、合格速報をお知らせ致します。 【高校受験】 相模女子大学高等部 合格 日本工業大学駒場高等学校 合格 柏木学園高等学校 合格 横浜翠陵高等学校 合格 神奈川県立新羽高等学校 合格 神奈川県立生田高等学校 合格 【大学受験】 東京学芸大学教育学部 合格 生徒の皆さんが努力を重ね、その結果として掴み取った自分の道! そ

You can do it!

いよいよ明日、神奈川県立高校の入試です。 中学三年間の頑張り、特にこの一年間の頑張り…本当に良く頑張ってきました。 今年は外部模試もなく、教室受験ばかりでしたが、その分、年末から2/6まで毎週模試を受け続け、そのたびに「ハイ、今回の課題」と宿題を出され... 大変だったと思います。 でも、その分、今年の中3はすっかり自分の強みを把握し、時間配分もバッチリ。 いつも通り解く、を大事に! 一つ一つを丁

入試では、「いつも通りが一番大事!」

県立高校受験の方は、多くの方が明日2/10に併願校の入試ですね。 今夜は、「いつも通りの自分が一番大事!」と、いつも通り解くように受験生の皆さんを送り出しました。 毎年繰り返しているようですが、受験生の皆さんに大事なことをお伝えします。 体調管理を万全に! 十分な睡眠、手洗いうがい、マスクで予防しましょう。 特に入試の前の日は、早めの就寝を! 今までの努力を信じる!でも、過信しない! 試験まで、一