どんな塾なの?

最終更新: 2019年5月8日

こんにちは、長津田スタディルームです。


横浜市緑区の長津田駅から徒歩5分、長津田厚生病院前の八百屋さん「鈴木青果店」の2階に、2018年6月1日にオープンしました。

カエルの看板が目印です。


約30年の指導経験をもつおばあちゃん先生&若先生がタッグを組んだ、個人塾です。

個人塾ならではの、フレキシブルさと面倒見の良さがポイントです。


1.一人一人と丁寧に向き合って、最適なサポートをします。

個性や夢、目標は、それぞれ違います。

だから、学習方法も、それぞれ違うはずなのです。

一人ずつに最適な学習方法見つけ出し、最適なサポートをしています。


2.提出物の提出を徹底サポートしています。

学校の提出物は何でもサポートいたします。

日々の宿題はもちろん夏休みの工作やポスター、読書感想文などにも対応しています。

  

3.中学校の定期試験対策は9科対応します。

中学生向けの無料定期試験対策では、5科はもちろん、副教科対策もしています。


4.習い事や部活動との両立も、柔軟に対応します。

練習や試合で時間割通りに通塾できないかもしれない…という心配はご無用です。

両立できるよう、フレキシブルに対応しています。


5.中高一貫校、バカロレアやインターナショナルスクールの生徒さんもウェルカム

学校によってカリキュラムが大きく異なる中高一貫校。

英語で数学の授業をおこなっている私立校やインターナショナルスクール。

通学している学校のカリキュラムに対応した補習・テスト対策が可能です。

※理系授業を数学で学習するコースは、留学準備の高校生、大学生の方もどうぞ。


7.いつも先生がいるので、自習の時も、いつでも質問できます。

何を解けばいい? どのテキストを解けばいい? この問題の解き方がわからない。

自習の時の質問は、いつでもOKです。


さぁ、一緒に勉強しましょう!




#どんな塾なの


最新記事

すべて表示

FAQ ​ワークショップの参加方法は?

机に向かう勉強も大事ですが、それだけが全てではありません。 色々なことに興味を持って、視野を広げていって欲しい。 ​ そんな想いから、月に1回、工作や美術、手芸などのワークショップを開催しています。 2018年9月  初めてのバルーンアート(講師:トッキー先生) 2018年10月  プラバンとレジンで作るハロウィンのバッジ(講師:塾長) 予定2018年11月  自分で編むマフラー(講師:Risa