いろんな言葉で、こんにちは

語学の先生に会うと、その国の言葉で挨拶!

なかなか珍しいことのはずですが、ウチの教室では日常です。


語学教室の生徒さんは勿論なのですが、

なんと、

小学生も、中学生も、ハローだったり、オラだったり、ニーハオだったり、

みんな、自然と先生の国の言語の「こんにちは」を覚えて使いこなしています。


通じるという楽しさが、言語を学習する最大のモチベーションかもしれません。

最新記事

すべて表示

連休が明けて

長かったGWがようやく明けましたね! 5/7(火)から、当教室も平常授業に戻りました。 連休でのんびりして、生徒の皆さんどうかな?と思っていたら、火曜日から早速自習に来ている生徒さんが複数名!えらいです!!! さて、中学生の皆さんは、連休明けから学校の授業進度が早まります。 三学期制の生徒さんは、ここから中間試験まではあっという間の1ヶ月。 少しずつ試験に気持ちを切り替えましょう! 二学期制の生徒

お問合せについて

チューリップが満開で、藤の花も色づき始めて、上着も不要になってきましたね。 でもまだまだ昼夜の気温差にはお気をつけ下さい。 さて、最近、体験授業を多く頂き、お問合せのお電話を頂く時間によっては、塾長がすぐにお電話出れないことがございます。申し訳ありません。 17:30~19:30は、出来るだけ避けてお問合せ頂けますと幸いです。

GWはお休みさせて頂きます

少し早めですが、GWについてのお知らせです。 昨年2018/6/1に開校して最初のGWです。 今回は、4/29~5/6をお休みとさせて頂きます。 定期的な学習のために、長期のお休みは避けているのですが、 今年は特別な連続祝日により、この機会にご旅行や帰省される生徒さんが多いため、教室もお休みとさせて頂くことに致しました。 体験授業のお申込みや、高校生スポット受講のお申込みはGW明けのご回答となりま