【お知らせ】感染症対策について

4月13日~5月31日まで、感染拡大防止のため休校させて頂いておりました。

休校期間中、ご理解&ご協力を頂きありがとうございます。

6月1日から、再開しております!


さて、感染症対策について、以下の通りお知らせ致します。

皆さまのご協力、宜しくお願い致します。


■当面のお願い■

ご協力宜しくお願い申し上げます。

・お家を出る前に必ず体温計測。※発熱や倦怠感がある場合にはお休み下さい。後日、振替授業とさせて頂きます。

・教室内ではマスクの着用が必須。

・入室時、可能な限り玄関で手指のアルコール消毒(手指用消毒スプレーを玄関に設置しています。アルコールアレルギーの方は手洗いをお願いします)

・教室からご自宅に帰られたら、念のため必ず、手洗い&うがい。

・密集を避けるため、当面は自習利用を中止とさせて頂きます。何卒ご容赦下さい。


※マスクによる熱中症対策のため、冷房を強めにしております上着などお持ち頂くことをお勧め致します。(教室内にひざ掛けアリ)

ーーー

■教室の対策■

・講師陣もマスクを着用。

・授業毎の休憩時間に換気。

・授業中の換気は、教室、演習室の2カ所にフィルタ式空気清浄機を設置。

・授業毎に机の除菌清掃を実施。

・演習コースは全席に衝立を設置。

・今まで通り、教室の授業は対面ではなく横並びを維持。

・トイレ等の共用部は、掃除の際に消毒。

・一日の終了時に、教室内全体の消毒。

・面談&語学教室など、対面になる際には、対面ボードを使用(或いは、フェイスシールドを着用)。


ーーー

再開する以上は、対策をしっかり!と考えております。

元々、小規模な教室ですので、密集にならない人数です。

教室の換気により、密閉も回避して参ります。

しかし、個別授業のため、生徒さんと講師の距離は、学校よりも近いです。

マスクのご着用、玄関での手指消毒など、「自分を守る!」へのご協力を宜しくお願い申し上げます。

最新記事

すべて表示

当面のご連絡

感染拡大防止に注力するため、当面、ご新規の方の体験授業の実施を中止させて頂きます。 また、2021年の中3生のご入塾受付は終了致しました。 今ご在籍の生徒の皆さんの安全、健康に最大の配慮をしつつ、学習に全力を注いで参ります。 感染症予防への皆さまのご理解、ご協力に感謝申し上げます。

2020年度 合格速報

受験生の皆さん、頑張りましたね! 当塾の2020年度の受験がすべて完了しましたので、合格速報をお知らせ致します。 【高校受験】 相模女子大学高等部 合格 日本工業大学駒場高等学校 合格 柏木学園高等学校 合格 横浜翠陵高等学校 合格 神奈川県立新羽高等学校 合格 神奈川県立生田高等学校 合格 【大学受験】 東京学芸大学教育学部 合格 生徒の皆さんが努力を重ね、その結果として掴み取った自分の道! そ

You can do it!

いよいよ明日、神奈川県立高校の入試です。 中学三年間の頑張り、特にこの一年間の頑張り…本当に良く頑張ってきました。 今年は外部模試もなく、教室受験ばかりでしたが、その分、年末から2/6まで毎週模試を受け続け、そのたびに「ハイ、今回の課題」と宿題を出され... 大変だったと思います。 でも、その分、今年の中3はすっかり自分の強みを把握し、時間配分もバッチリ。 いつも通り解く、を大事に! 一つ一つを丁